はじめてのテントは他力本願でした。

さぁ、いよいよテントを張ろう!

ということで、ガイドさんがこの木の下に、と場所を決めます。

いやぁ、日本から持参して非常に重かったテントがようやくここで活躍することに!嬉しい限りです。

テントを張るのは恥ずかしながら今までの人生で初めてだったので、しっかり説明書も持ってきました。笑

私のは、どうやら大きな布(テント本体)に、繋げた骨組みを2本通して作る簡単なものらしい。(布もさることながら、この骨組みが重かった!)

説明書を見ながら骨組みを繋げていると、ガイドさんがこちらをじ~っと見ていて。

「テントは初めてか?」と聞かれたので、もちろんそうだと答えると、なんとテントを張るのを手伝ってくれました。

というか、ほとんどガイドさんが一人でやってくれました。。

私は横で手際の良さをただ眺めているだけ。。すごく、、申し訳ない。。

そして、ものの15分足らずで出来たのがこちら。


おぉ~!カッコいい!!ちょっと小さいけど立派なテントです!

私のテントが終わると、ガイドさんはすぐに自分のテントを張り始めました。


私のテントはほとんど(というか全部)ガイドさんが張ってくれたので、ここはお返しに手伝うべきか!?と思い、声をかけてみたところ「いや、いいよ」とバッサリ断られてしまいましたけど。笑

こちらもすぐに完成。仲良く並んだテント。ガイドさんの白いテントの方が少し大きいです。

テントの周りには木と草と川だけ。今日は少し雲が出ているけど、きっと綺麗な星空が望めるはず!と期待が膨らみます。


そして、ガイドさんが「こっちに来て」という方に着いていくと、縦に掘られた穴が。

そう、もちろん青空トイレです。使ったら周りの砂で埋めてね。と簡単な説明を受けます。

おぉ、これが噂の青空トイレ。。と感心してしまいました。

テントを張ったらすぐにウォーキングサファリに出かけると思っていたのですが、どうやら日が傾き始める16時頃に出発するとのこと。今はまだお昼12時頃。

日が高いうちは、とてもじゃないけど暑くて無理なんだそうです。


テント近くにいた赤とんぼ。日本にもいそうな種類だなぁ、と思いながらパシャリ。

写真を撮って過ごしていると、ガイドさんが時間までもう一度モコロに載せてくれることに。

今度はキャンプサイトの更に奥へ進みます。


水連が咲いていたり。

ズームで撮ってみたり。

待ち時間をとても楽しく過ごすことができました。

キャンプサイトに戻って、いよいよウォーキングサファリへ出発です。



引きこもり、ボツワナの次はナミビアに行ってみた。

アフリカ大好きな引きこもりが一人でナミビアに行ってみると、やっぱり半分以上がテント暮らしになった旅行記ブログ。

0コメント

  • 1000 / 1000