28. ナミビア南部ツアーへ出発!楽しい食料調達からスタート。

レセプションが開くのは7:30と聞いていたので。

丁度の時刻にいそいそとテントから抜け出してきたけど。誰もいない!


そもそも鍵も開いてない!!

確か朝食も7:30から食べれると聞いていたのに。。昨日食べたチーズマカロニが美味しかったから密かに楽しみにしていたんです。


暫く周辺の写真を撮って時間をつぶしていると、8時過ぎにレセプションのお姉さんがやってきて鍵を開けてくれました!


この日から5泊6日でナミビア南部を周遊するのでそのガイドさんが9時にはここに迎えに来てくれることになっていて。

あと1時間近くあるから~と思ってオーダー式の朝食を頼み椅子に座って待っていると、何と、ガイドさん8時20分くらいにやってきちゃいました!


え?早くない?いや、遅れられるよりはずっと良いのだけれど。

レッツゴー!ほらほら行くよ的なことを言ってガイドさんはテンションかなり高め。慌てて朝食はキャンセル、チェックアウトをして出発です!


こちらが今回6日間お世話になるガイドのジョセフさんと車。

ガイドさんの服装を見ても分かる通り、朝夜はかなり寒いんです。


そして車に乗り込むと、運転手兼ガイドのルーティンさんもいて、今回はガイドさん2人と私の計3人で旅をする贅沢ツアーです。


そして、まず向かったのは近くの大型スーパー。主にキャンプをしながら観光地がある町を移動していく6日間となるので、ここで大量の食料を買い込みます!

私とガイドさん、テンション上がりすぎて何故か手をつなぎスキップしながらスーパーの中へ。笑


野菜や乳製品、お菓子の種類も多かったけど、特に目を惹いたのはたくさんのハムやソーセージ。

ドイツの植民地だったことも影響しているのかなぁ。


ハムを吟味しているガイドのルーティンさん。

好きなものや食べられないものは?と聞かれたけど、どんな食材があるかよく分からなかったので取りあえず何でもOK!と伝えたところ、日本人は犬でもなんでも食べるからね~と。そ、それはもしかして中国人と勘違いしてる??

ガイドさん二人して、カートに詰め込むは詰め込むは。あれもこれもとものすごい勢いでどんどん買っていきます。

ヨーグルトや紅茶も好きなの選んでと言われたけど、どれも種類がありすぎて迷っていると「これがおいしいから」と、結局はガイドさん任せに。笑


カートの中はこんな感じ。流石6日間3人分の食料!!大量です!!それでも足りなくなったらまた途中で買い足すらしい。


そして、ガソリンスタンドに立ち寄ってガソリンも満タンにしていざ出発~!!旅立ちの朝にうってつけの素晴らしき天気!


車で移動しながらホテルで食べそびれた朝食タイム。

なんだろう。ただのよくあるパンなんだけど、車窓から外の景色を眺めながら食べると凄く美味しく感じました。


牛の群れ。

道中、面白いものがあるとガイドさんが車を止めて教えてくれます。


そして、さらにあるものを見つけて車を止めてくれました。

車の中からでも木の上に何かがあるのが分かります!早速降りて近づいてみます。


巨大なハチの巣みたいに見えてちょっと警戒したけれど、これは鳥の巣。

種類までは分かりませんが、スズメのようなとても小さな鳥でした。


引きこもり、ボツワナの次はナミビアに行ってみた。

アフリカ大好きな引きこもりが一人でナミビアに行ってみると、やっぱり半分以上がテント暮らしになった旅行記ブログ。

0コメント

  • 1000 / 1000