16. Spitzkoppe(スピッツコップ)の絶景ポイント① 岩山を登る。

Spitzkoppe(スピッツコップ)の麓に到着!

私達は日帰りですが、キャンプ場もあるので泊まることもできます。レセプションでは小さな土産屋もあり。いいなぁ、ここで泊まりたかった!きっと夜には綺麗な星空が拝めるはず!



大好きなキヴァー・ツリー。

南アフリカ北部とナミビア南部にしか生息していない珍しい木です。この木に会いたくて日本から遥々やって来たと言っても過言ではない!笑

アロエの仲間なだけあって、アロエを大きくしたような姿。一本だけでも遠くからでも目立ちます。


入口近くにあるトイレ。可愛らしい石造り!


レセプションで何やらガイドさんが手続きを済ませ、再び車に乗ってさらに移動します。


車を降りてからは歩いて岩山へ。

スピッツコップは数億年前の花崗岩が風化してできたものらしい。ナミブ砂漠のように黄土のような赤茶色のような色合いが印象的でした。


結構な急斜面。。ガイドさんに続いて息を切らしつつ登ります。。



登っている途中、後ろを振り向くととっても良い眺めに感動!!

この辺り一帯を見渡せます。


小さな池?水溜まり?もありました。


巨大な岩の隙間から。どこを見ても絵になる場所。スピッツコップ。


落石もあるみたいですね。。


スピッツコップは一番高い岩峰の標高が1728m。山としてはそんなに高いとは言えないのですが、なんというか、こちらに迫ってくるようにも感じる巨大な岩の壁に圧倒されます。


景色を満喫したら一旦車まで戻り、別の絶景ポイントへ移動します。


引きこもり、ボツワナの次はナミビアに行ってみた。

アフリカ大好きな引きこもりが一人でナミビアに行ってみると、やっぱり半分以上がテント暮らしになった旅行記ブログ。

0コメント

  • 1000 / 1000