21. 塩の道、波打ち際の難破船と塩の無人販売所。

フラミンゴの群れに別れを告げ、ケープクロスへ向かいます。

真っ直ぐ伸びる道とまばらに立ってる道路標識がなんだか面白い。この日はあいにくのどんより空だったけど、それがまた異世界にでも繋がっていそうな不思議な雰囲気を醸し出しています。。


車窓から横を見ると、低木がぽつぽつ生えてる景色が果てしなく続いてます。


そして、ケープクロスに着く手前でちょっと寄り道!

そう、難破船です!!


波打ち際にあるので間近で見ることができますよ!

風も強く海は大荒れで不気味さに拍車をかけています。。

荒れてなければちょっと泳いで行けそうな近さ。


ズームで見ると錆びて荒れ果てた感じがはっきりと分かり、黒い海鳥がとまっていて更に不気味。

ホラー好きな私としては堪らない光景でした!


難破船も満喫?したら再び、今度こそいよいよケープクロスへ向けて移動です!


そして実は、スワコツプムントから通ってきたこの道、「塩の道」と言われている面白い道。

塩の道とは、その名のとおり地面に海水を撒き塩分で固めた道路のことなんです。なんというエコ道路。見た目は普通のアスファルト道路のようにも見えますが、舐めたらしょっぱいのかな〜?


この道の両端には塩の無人販売所が何か所もあります。

いやぁ、こんなものまであるとは、本当に沢山塩が取れるんですね!


購入するときは、この缶にお金を入れるだけ!

赤い色の塩、綺麗だなぁ~。

日本だと野菜の無人販売所とか偶に見かけるけど、まさか海外で見かけるとは思わなかった!塩だけど!


引きこもり、ボツワナの次はナミビアに行ってみた。

アフリカ大好きな引きこもりが一人でナミビアに行ってみると、やっぱり半分以上がテント暮らしになった旅行記ブログ。

0コメント

  • 1000 / 1000