チョベ川を眺めながらの豪華な夕食ビュッフェ。

レセプション近くにはツアーデスクがあるので、早速明日のゲームドライブを申し込みます。


本当はFull Dayのゲームドライブ(145USD)に参加したかったけど、ここでも一人旅の障害が!!

4名以上じゃないと申し込めなかったので、朝3時間のゲームドライブ(39USD)と、夕方のボートクルーズ(35USD)に申し込みました。


他にも、隣国ビクトリアフォールズへの日帰りツアー(93USD)や、ビクトリアフォールズまでの送迎(片道65USD・往復76USD)、ザンビア側リビングストンへの送迎(片道70USD)などもあり。


アフリカのサファリ料金としては、ボツワナはかなり良心的に安いと思われます。

ただ、流石に国境を越えての送迎はちょっと高い印象。


ツアーデスクは18時までなので、滑り込みで間に合いました!


明日の予定が決まったら、あとは草原に沈む夕日を見ながらゆっくり過ごすだけ!


レストランとバーのすぐ隣がチョベ川なのが最高なんです。

この景色だけでもここに泊まって良かった!!と思えます。


そして、待ちに待った夕食の時間!

せっかくなので、豪華にビュッフェをいただくことにしました。


料金は156プラ。

1,600円ほどと考えると結構お高いかな、、

でも実際に並べられた豪華な料理を見ると、値段も納得!


まずは料理は取らずに写真を撮ってまわります!!

見たことない料理も多く興奮しますね。


シェフが何人もいて、目の前でステーキ(牛とか鳥とか)を焼いてくれるのが嬉しい!

しかも焼きそばコーナーもありました。(笑)

数種類ある具とソースから選んだらその場で作ってくれます!


取りあえず適当に料理を取ってきてテーブルの上に並べます。


今写真を振り返ると少なっ!と自分でも思う。元値を取るためにももっと食べればよかった。。


こちらが焼きそば。

シェフの方が「ジャパニーズ料理だよ~」と嬉しそうに作ってくれました。


実際に食べてみると、日本の焼きそばというより東南アジアの麺料理っぽい味付けだけど、キャベツやピーマンなどの野菜もたっぷりで凄く美味しい!


もちろんデザートコーナーもあり!

ケーキやアイス、クッキーにフルーツなど盛り沢山で幸せです。


大勢の観光客で賑やかなレストラン。

談笑の声や食器の重なる音を聞きながら、まったりと過ごします。


ここでワインなんか片手に持ってたらカッコいいのだろうけど、私の手にはコーラです。笑


引きこもり、ボツワナの次はナミビアに行ってみた。

アフリカ大好きな引きこもりが一人でナミビアに行ってみると、やっぱり半分以上がテント暮らしになった旅行記ブログ。

0コメント

  • 1000 / 1000