素晴らしきチョベ サファリ ロッジで孤独なテント生活。

こちらが今夜泊まる豪華な4星ホテル、「チョベ サファリ ロッジ」。

木造の高い天井の癒し空間が出迎えてくれるとっても素敵ホテル。


いやぁ、ザ・高級リゾートホテルって感じです。


そんな素敵なホテルですが、結局私が泊まるのはこちら。。



空き地!!

いえいえ、キャンプサイトです(笑)!!


キャンプサイトと言っても、一応レセプションでチェックイン?をして地図を貰い、自分の敷地番号を教えてもらいます。

シーズンによってはキャンプサイトも一杯で泊まれないことがあるらしいです。

私も今回はぎりぎりだったみたいで、最初はもう一杯と言われたけれど、何とか頼み込んで無事に2泊確保することができました。


事前に予約もできるので、どうしてもキャンプサイトで泊まりたい場合はあらかじめホテルに問い合わせることをお勧めします。


ちなみに私は19番でした!

番号によって敷地の広さが違ったりします。


それにしても、レセプションからこのキャンプサイトはかなり遠く、歩いて10分程かかります。

しかもキャンプサイト自体もかなり広いので、この19番を見つけるまでにかなりの時間を費やしました。。番号が飛び飛びで付けられてるから分かりにくい、、


オカバンゴでテントを張ったときは殆どガイドさんがしてくれたようなものでしたが、ここではいよいよ自力でテント張り!かなり不安ですが、説明書を見ながら組み立てます。


まずは布を広げて、骨組みをくっつけて、立ち上げて、、

悪戦苦闘すること30分、無事に完成!!


ちょっと傾いて布が弛んでいて見た目は悪いけど、上出来ではないでしょうか。笑


ちなみに、周りを見渡すと皆ファミリーや友人達複数人で豪華にキャンピングカーごと乗り入れてるので、1人でぼっちテントはかなり孤独。笑


荷物をテントの中に置いて、散策がてらレセプションに明日のゲームドライブを申し込みに行きます。


キャンプサイト近くにあった小さめのバー。

バーはレセプション近くのレストラン隣にもあるので、ここを利用するのは殆どキャンプ利用者と思われる。


このロッジはチョベ国立公園のすぐ隣なので、沢山の動物が我が物顔で敷地内を歩いてます。


イボイノシシ。

シママングース。

一瞬遠目でミーアキャットかと思ったけど、こちらの方がだいぶ凛々しいお顔!


沢山のお猿さん達が可愛らしくじゃれ合ってました。

キャンプサイトから暫く歩いて、ようやくレセプションの建物が見えてきます。


壁にくっ付いてるトカゲがお洒落ですね~。


■チョベサファリロッジ(Chobe Safari Lodge)の公式サイトはこちら↓

引きこもり、ボツワナの次はナミビアに行ってみた。

アフリカ大好きな引きこもりが一人でナミビアに行ってみると、やっぱり半分以上がテント暮らしになった旅行記ブログ。

0コメント

  • 1000 / 1000