マカディカディ・パンへの荒野を走る。

レセプションでの説明では、マカディカディ・パンへのツアーは15時以降に出発するとのこと。それより前だと暑くて死んじゃうよっと言われました。笑


取りあえず午前中にチェックアウトを済ませ、ツアーが始まるまでレセプション周りやバーで写真を撮りながらまったり過ごします。


バーで働くお兄さんから色々な情報を聞くことができました。

私は明日にはここグウェタからボツワナ北部のカサネという町に行く予定だったので、行き方を聞いてみると、バスでナタという町で乗り換えるんだそう。ふむふむ。

バス時間は?と聞くと朝8時、8時半、9時、10時とかじゃないかなぁ。と言われたので、曖昧な回答に少し不安に思いつつも結構出てるんだなぁ。とちょっと一安心で複雑な気持ちに。笑



そして15時になって。

クーラーボックスの中に好きな飲み物を詰め込んで。荷物を持って。いざ出発~!!


サファリ用の車に乗り込みます。こんなに大きな車に運転手さん兼ガイドさんと私の2人だけ、贅沢だなぁ。


まずはマカディカディ・パンの前にミーアキャットに会いに行きます!


町にある小学校の前を通って。


そして枯れ木が沢山生えている林の中を通ります。

目立つのはバオバブの樹。

道が悪くて、ガタガタ車体を揺らしながら、ゆ~っくりと進んでいきます。

あまりにもゆっくりなので、運転席の速度計を除くと20キロでした!笑


また別のバオバブを発見!(左奥。)

バオバブって色んな形があって面白い。


そして徐々に草原の風景へ。


草原の中にある一本の道が素敵。


突然現れたひと際大きいバブバブの樹。


土煙を上げて、ひたすら荒野を突き進みます。


だんだん日が傾いて影が長くなってきました。


途中、小さな小さな村があり、1人の男の人と合流。

どうやらガイドさんのお手伝いらしい。

3人で再び出発!


そして出発してから2時間強。

とうとうミーアキャットがいる草原に到着です!!


引きこもり、ボツワナの次はナミビアに行ってみた。

アフリカ大好きな引きこもりが一人でナミビアに行ってみると、やっぱり半分以上がテント暮らしになった旅行記ブログ。

0コメント

  • 1000 / 1000